スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



好き好き菜っ葉さん。
こんばんわ~。

スーパーに気になるお野菜があったんで、くうちゃんのおやつに買ってみました。

はい、どーぞ。

bPB060013.jpg
いっただっきまーす♪

『アスパラ菜』と言う菜っ葉さん。

くうちゃんは菜の花が好きなんで、見た感じアブラナ科っぽいこの野菜は気に入るかな~?と思いまして。

ところで、アスパラってこんな花咲いたっけ???と思ったら、食感や味がアスパラに似た中国野菜だそうです。

bPB080035.jpg

bPB080037.jpg
おいしー

気に入ってますね。よかよか^^

くうちゃんは咲く前のつぼみがお気に入り♪

どうせなが葉っぱも食べて欲しいんですが、葉っぱの味はくうちゃん的にチンゲンサイに劣るとか…。

どこで育て方を間違えて、こんなグルメな鳥に( ´-ω-`)うーむ…

bPB080030.jpg

bPB080040.jpg

ちなみに、akiもおひたしにしていただきましたが、子供味覚のakiでも食べやすい癖のないお味でしたー。


aki的萌えポイントは写真4枚目の舌
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
関連記事

【2013/11/26 00:59】 | マメルリハ
| トラックバック(0) |


aki_c さほさんへ。

こんばんわ~♪
親の心子知らずじゃなくて、飼い主の心鳥知らず?
喜んでくれるかなー?と期待して買ってきても、大体切ない結果に…。
鳥さんの好みってわかんないですよねぇ。
チンゲンサイは大好きなのに小松菜は拒否だとか、菜の花のツボミは良くてブロッコリーのツボミは駄目だとか。
違いがあるのか!?と激しく聞きたいです。


さほ こんばんわ~
その菜っ葉は初耳です。おいしそうに食べてますね^^
見つけたら買ってみよう。
でも結果はきっと、人間はおいしく、モコちゃんにはウケが悪く・・・かな(笑)
彼、菜の花は食べないんですよねえ。
でもブロッコリーは好きやし。。。
味覚の好みって不思議。どこからやってくるんでしょうね!

コメントを閉じる▲


<<カメの冬支度。 | ホーム | 小鳥のクリスマスリース。>>
コメント
さほさんへ。

こんばんわ~♪
親の心子知らずじゃなくて、飼い主の心鳥知らず?
喜んでくれるかなー?と期待して買ってきても、大体切ない結果に…。
鳥さんの好みってわかんないですよねぇ。
チンゲンサイは大好きなのに小松菜は拒否だとか、菜の花のツボミは良くてブロッコリーのツボミは駄目だとか。
違いがあるのか!?と激しく聞きたいです。
【2013/12/05 01:35】 URL | aki_c #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
その菜っ葉は初耳です。おいしそうに食べてますね^^
見つけたら買ってみよう。
でも結果はきっと、人間はおいしく、モコちゃんにはウケが悪く・・・かな(笑)
彼、菜の花は食べないんですよねえ。
でもブロッコリーは好きやし。。。
味覚の好みって不思議。どこからやってくるんでしょうね!
【2013/12/04 01:25】 URL | さほ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://acappffc.blog.fc2.com/tb.php/179-9dfcb2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。